デジタル機器の収納と持ち物リスト作り

デジタル機器を収納している箱の掃除をかねて持ち物リストを作ってみました。

 

収納してるのはIKEAの箱

f:id:urutabi:20170702030701j:plain

 

f:id:urutabi:20170702030826j:plain

パソコンやカメラ以外の小さい物やコード類はすべてここに仕舞っています。

 

それじゃあリスト化していきます〜〜

 

f:id:urutabi:20170702024906j:plain

 

 

上段左から

1.電子辞書(フランス語) 

フランス語学習のために購入。最近はあんまり使ってないな・・・ 

2.外付けDVDドライブ

フランスでも使えます。

3.フランス用携帯

月2ユーロで2時間無料通話+smsフリー。画像は送れないけど満足。

4.ipod

wifiでネット使用。あとフランス語の辞書が入ってるのですぐ単語調べられて便利。

 

下段左から

5.外付けハードディスク

データ保存用。かさ張る書類は写メってここに。

6.iphone

日本にいた時使ってたやつ。ipodの予備みたいなもんで使用頻度は低い。

7.Mac book

必須アイテム。

 

続いて

f:id:urutabi:20170702032018j:plain

 

8.海外用変換プラグ

必須アイテム。ちょっと数が多いけど一応予備で。

9.USBメモリ

10.エネループ用の電池

8本くらい入ってます。

11.USB用充電器

12.PENTAX充電器

このカメラで写真撮ってます。

13.Nikon充電器

Nikonの一眼おきにいり。もう5-6年は使ってる。D3000です。

14.ipod充電コード

よく壊れる。3個目。

15.エネループ充電器

電子辞書用です。

16.Mac充電器

17.充電器のコード類

まとめて袋に収納。

 

ラスト

f:id:urutabi:20170702033219j:plain

 

18.プロジェクター用コード

macとプロジェクターをつなぐやつ

19.イヤホン

20.延長コード

プロジェクターのために購入。

21.ヘッドセット

スカイプ用に購入したけど断捨離するか悩み中。

 

箱の中にこんだけ入っていました。

一つにまとめておくとあれ何処にやったっけ?ってことが無くなるのでおすすめです。

 

プロジェクター用のコード類のみベッドの横のかばんにいれています。

(ベッド横にプロジェクターを置いているので)

f:id:urutabi:20170702033848j:plain

 

このかばんの中には他に

・ハンドクリーム

・リップクリーム

・マッサージローラー

 も入っています。

f:id:urutabi:20170702034108j:plain

 

 

ヘッドセット捨てようかどうしようか・・・。